名無しの手帳

黒髪とツンデレと少年が好物なオタクのぐだぐだブログ

艦隊これくしょん 2戦目

昨日から艦これに参戦しました のは昨日の記事の通りです
少しPC使う用があったついでに今日もぽちぽちしてました
やっぱり何が面白いのかよくわからないけどついやってしまうあの感覚

まだ始めたばかりなので艦隊のほとんどが駆逐艦で占められており出撃すれば大破連発ですぐに入渠ドッグが埋まる\(^o^)/
特に菊月ちゃんは好きなので第一艦隊に置いておきたいんですがあまりにも打たれ弱いので遠征メインの第二艦隊に編成しようか考え中です
ていうかあの子CV日高さんだったんですね 凛々蝶様かよ
ところで艦これのCVは1人複数役がざらにあるので声優さんの演じ分けにびっくりすることが多々あります さすがプロですね ぱねえっす

新しい艦娘ちゃんをドロップしまくるのでそろそろ第三艦隊が欲しいのですがなかなか開放されない…開放ミッションはよ
ついでに駆逐艦軽巡洋艦以外の艦娘ちゃんも欲しい…できれば火力のある子で…
建造時の資源の割合で建造される艦娘ちゃんが変わってくる?みたいなんですがよくわからない
というかまだゲームの8割くらいはよくわかってない

とまあ今日はそんな感じ。
受験終わったら艦これに加えてアニメ巡回とゲーム実況をいろいろ見ようと思ってたんですが今のところアニメも実況も見てませんw
そろそろ見始めたいなあと思いつつなかなか気が乗らない今日この頃です