名無しの手帳

黒髪とツンデレと少年が好物なオタクのぐだぐだブログ

なすちゃんお別れ会

ブログの更新頻度が! \ 週一 /
なんでかって? \ ネタがない /
いいからいくぜ! \ 今週のまとめ /


先週…新たにパーティに加わったエアームドのねぎくん、まさかの即解雇
代打は本命チルットのぱぷりかちゃん
同じところでアブソルのごぼうくんも捕まえてたんですがこちらは手持ちから外す子が決まらずパーティ入りを断念
N様のゾロアとか連れられる訳がなかった

地形の変化諸々に驚きつつビレッジブリッジへ…そしてここから地獄が始まる
\ スーパーなみのりタイム /
BGMにカービィグルメレースをかけてあげるといい感じだと思います
ひたすら水面の泡に飛び込みラプラスを探しまくるだけの簡単なお仕事
ただしこいつがなかなか出ない
ようやく出たと思ったら諸々の事情で採用できないの繰り返し。
結局4体目に捕まえた子を採用したんだけど3,4時間は軽くかかりました
この時ゴールドスプレーを150個買い込んだのは伝説にしていいと思ってる

\(^o^)/


そして題名。
ラプラスとタイプポジション丸かぶりなマリルリのなすちゃんを解雇
(BGM:小田和正)
ありがとうなすちゃん!
お世話になりましたなすちゃん!
君の勇姿は永遠に忘れない!

という訳で発売前に思い描いていたパーティ像が完成したろっしでした。
こんな感じです

photo:01



大好きな子達が詰まってます
って言っても大好きな子なんて挙げきれないから手持ちひとつに収まるわけないんだけど。ごぼうくんがいい例ですね


そしてちょこっとストーリー進めました。
ようやく一部凍った
つーかバッジ7個取った状態でもストーリー自体はほぼ動いてないっておま…どうやら後半のさらに後半に畳み掛けてくるようですぬ


なんやかんやで最後の街セイガイハシティに到着
私は割とガチでここに住みたいと思った
理由は映像でもスクショでも見てもらえればわかるはずだ

セイガイハ>>>>>>>>越えられない壁>>>>>>サザナミ>グレン>キナギ>カイナ>ムロ>アサギ
正直ソートしてて自分でも基準がわからなくなったが似たような町と比較すると段違いに好きということがわかってもらえればいいです

ところで、セイガイハジムリのシーちゃんことシズイさんがかわいいと評判だったのですが私は絶対惚れるまいと思ってました。
しかしやられた惚れた
奔放な性格に方言…いい年した男がうーみー!とか叫んで泳ぎ行ってんじゃねぇよかわいいなおい!
そんで海の男のくせになんでジムの内装は淡水っぽいんだよ!

とりあえずシズイは3回倒します(^ω^)
ちなみにチェレンホミカには3回負けてますてへぺろ
チェレンは3回も負けてなかったような気が

いつまでもBW2タグを検索できないのは嫌だけど正直まだクリアしたくない…
というわけで今日は一日中ポケウッドをやっていたろっしでした!

もうすぐ夏休み!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*